2015/11/17

視野が狭い


先日、会社で違う部署の先輩と色々な話をしていると、
アメリカドラマの話になった。

その先輩はベタにプリズンブレイクと24を進めてきた。
確かに見たことない。見たら絶対ハマると思う。

わたしは昔よく見ていたBONESを進めたところ、
「骨から事件発覚して犯人逮捕の繰り返しなんか視野狭すぎるやろ」
と一蹴された。

確かに白骨化した遺体から被害者を割り出し、様々な背景を調べてその被害者がどう死んだか、誰に因って殺されたかなどを暴く、1話完結がほとんどの海外ドラマだ。

ただ、そんな設定のドラマに対して「視野が狭い」とはどういうことか。
視野が狭いと言われても、だってそういう設定のドラマやんとしか言えない。
ドラマに対して思ったことのない、「視野が狭い」発言にかなり衝撃を受けた。

そんな話。

0 件のコメント:

コメントを投稿