2015/04/07

賽をふーるー時ーはおーとずれぇ、じんせーいの岐路にたたずむーⓒGLAY



転職のカウンセリングに行って来た。
間違いなく30歳になるまでに内定をもらった方がいいよとのアドバイス。
的確アドバイス。
わかるーそれ!それわかるーってなるけどその前に
もはやもうそんな年。
自分にびっくりする。
新卒で入ったころ、29歳とか30歳の人なんて超大人。
スーパー大人。
自分もその大人になっていることにマジやべぇってなる。
大人になったらもっときれいな言葉遣いになって、
字とかもめっちゃきれいに書けて、
着物は着付けできへんけど浴衣ぐらいやったらさらっと着れるようなって、
株のこととか超わかってて
円安ドル高も理解してて
英語もまぁしゃべれるようになって
毎日が充実していると思ってたなー
いやちゃう、その前に29の自分は間違いなく結婚してると思ってたな。

これはやばい。

でもこれはやばいと思う前に、マインドは新卒ぐらいから何も変わっていないから、
世間的にやばいとは思うけど、自分的には焦っていない。

焦ってないけど一番焦りを感じるときは、実家に帰った時。
帰った時のオカンの急かす感じマジ怖い。

「就活もいいけど婚活もしてくださいよ」
「人の結婚式ばっかり行って自分の結婚式はいつになるんでしょうかね」

おーーーこわ!
マジ怖い!
でも確かに適齢期!
このままおひとり様も十分楽しめるけれども!

でもその前に転職。
転職は悩んでいて、まず勤務地を東京か大阪で悩んでいる。
その根幹には将来のことがあるからとこの前気づく。

ちゃんと納得した結論を出せますように!
私どこ就職したらいいんだろうか!

あー人生の岐路!
寝られへん!
寝るけど!


0 件のコメント:

コメントを投稿