2012/05/22

不承認

日曜日に、凄い理不尽なことが起きてめちゃめちゃどやされた。
でも、こんなんも全部自分の中で処理しやなあかんなー、と思った。
でもめっちゃ泣きたいなーと思いながら、いやでもこんなんで泣いたらあかんな、弱さの表れやなと思った。
でも次の日に、会社の先輩から『大丈夫やったかー?』と言われた瞬間に号泣した。思春期ぐらい振りに嗚咽漏らして泣いた。
でもゆったらすっきりした。

それで自分のブログを見てみた。
そしたら前の会社の先輩方がコメントをしてくれてて嬉しかった。
たえちゃんは自己分析してくれてた。
それでひとつ引っかかった。
認められたいという気持ちが『承認欲求』とのこと。
確かにあるー!と思った。

だから自分の過失でないのに、理不尽に怒られて、お前なめとんのか、と諸々言われたことに対して凄くダメージを受けたんやろうなと思った。
お前なめとんのか=お前のやったこの仕打ちに対してどう思ってるんや、お前のせいや
ってことなってるー!って思って、
自分がその人に認められなかった=不承認
ってなってしゅーんてなったんやわ。

なるほどなー!と納得した。
かといって対処の仕方わからんなー!

0 件のコメント:

コメントを投稿