2011/12/31

総括

今年ももう残すところ30分ほどとなりました。
皆様今年はどのような1年となりましたでしょうか。

私は転職し、給料は落ち、休みもないながらも
26年間で最も充実した1年だったように思います。
今年は26歳になって色々新しいことを学びました。

・家に帰らず仕事をすること
・ゴルフをすること
・朝5時まで仕事をするのが普通なこと
・寝ないでメリケンパークまで高速を飛ばしたこと
・爆発しそうな怒りを自分の胸に留めること
・自分以上にしんどい人はこの世にごまんといること

・美味しいお寿司を食べること
・居酒屋→カラオケ→ゴルフバー→居酒屋とはしごしたこと
・イライラしたら人に当たるってこういうことなんやと自分で実感したこと

私の周りにいる人は、私のイライラに対して多少なりとも被害を被っている気がします。
大変申し訳ございません。
しかしこのまま家族にも当たり散らし、気の合わない子にも当り散らし、
なんと恥ずかしい26歳かと思います。
なんにしろ充実した1年でしたが、自分が恥ずかしいと気付いた1年でもありました。
これではあきませんね!
もう少し自分に余裕をもてるような仕事の仕方を掴みたいと思います。
あと人に対しても!自分に対してもー!
もっとできる子にならなくては!
もういい加減しっかりしないとだめかと思います。
忘れ物も日を追うごとにひどくなっております。
本当に心配ではございますが、まだ20代ですので何でもチャレンジしていきたいと思います。

まずは部屋を片付けたいと思います。
あと30分で!!!

皆様良いお年を!
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

竹村拝!

4 件のコメント:

  1. 一歩おとなになりましたね。

    返信削除
  2. すごくいい文章だなと思いました。
    そんなたけちゃんに聞いてほしい曲、中島みゆきさんの「重き荷を負いて」です。

    「がんばってから死にたいな」という歌詞がでてくるんですけど、それがよいです。働く人々の応援歌です。

    聞いてくださひ。わたしもがんばります。
    http://www.youtube.com/watch?v=6X6jNoyziKg

    杉〆

    返信削除
    返信
    1. たえちゃん
      たえちゃん頑張ってくださいねー!
      遠いところで応援してますからねー!
      一番遠いところにいるでじーもきっと応援してますよー!
      またあいましょねー!

      削除
  3. 一歩大人になりましたね発言はきっとしららさん!
    ありがとうございます!
    退化せず前進したいと思います。

    返信削除