2012/02/14

車かーらー見えるーこのビュー

最近スキマスイッチをよく聞く。
いいなーと思ったからオススメソングのオススメポイントを言っておくから聞いてください。

♪飲みに来ないか
心の葛藤をよく歌にできたと思う。
もしスキマスイッチに会えたらこの曲褒めたい。楽しい歌。

♪キレイだ
悲しい歌やけど元気な歌。あと、浅はかっていう歌詞がいい。浅はかって歌う人あんまりいない。浅はかって自分のことを冷静に歌うのがすごい。この冷静な感じを先に、『冷静に考えてみれば』って前置きがあってこの歌が始まってるから、それにちゃんと対応して浅はかって入れてるのがもうすごいと思う。韻踏むよりすごいと思う。

♪藍
これは名曲。ものすごい名曲。
多分この歌の主人公にはものすごい好きな人がいる。でも何か理由があって一緒になるのは難しい。不倫じゃないけど、何かそんな感じ。向かうべき道が見えないままらしい。最大の問題点は現状じゃどうしようもない関係らしい。どうか存在自体消えてしまえ、って歌ったそのすぐ次に、来週はいつ会えるんだろうって言う本音がポロってでるのが、ものすごくよい。

と思ったから、いいことはこのように共有する。

何を言いたかったかと言うと、金沢の美術館に言ったよということ。それだけ。

2 件のコメント:

  1. スキマはボクノートが好き。
    これ何でみんな水没してるん?趣味?

    返信削除
  2. あーエマワトソンさん!
    ボクノートは切ないですねー!上記のも聞いてみてください!
    この水没は金沢の美術館です。
    たぶん水面のところにガラスか何かがあります。
    下に行くにはお金がかかるみたいです。
    そうです。これがアートなのです。(私は理解不能)

    返信削除